まつげエクステは種類が豊富にあります。

種類が違うだけで付け心地や仕上がりが大きく違ってくるので、使い分けを楽しむこともできます。

種類の特徴や付け心地などを紹介していきたいと思います。

 

・まつげエクステの種類

基本的にまつげエクステの素材は人工の毛で作られたものですが、種類が多く素材についても違いがあります。

ミンクエクステやシルクエクステ、セーブルエクステなど、多くの種類から選ぶことができます。

 

ミンクエクステは、まつげエクステの中でも最も人気が高い種類です。

ミンクエクステは柔らかい素材でできていて、高級感があるというのが特徴です。

自分のまつげに与えるダメージが少ないことや密着度が高いこと、付け心地が軽いことが人気です。

また、柔軟にフィットするのでミンクエクステは比較的持ちがいいですよ。

まつげエクステで、ミンクエクステを使うとゴージャスなイメージにすることができます。

 

シルクエクステはミンクよりは少し固めですが、価格が安いことが特徴です。

固めの素材でできていることから、カールが取れにくく自然な仕上がりになります。

 

セーブルエクステは自然なまつげに一番近い高級なまつげエクステです。

柔らかい素材でできていて、ゴワつきが少ないことが特徴です。

また、自分のまつげに馴染みやすくて、持ちもいいという特徴もあります。

軽い付け心地でナチュラルに仕上げることができるので、ゴワつきが気になる人にオススメです。

 

・まつげエクステのカールの種類

カールにも様々な種類があり、JカールやCカール、CCカールやDカールなど、種類を変えるだけでも仕上がりに差が出ます。

Jカールはナチュラルで、自分のまつげをカールさせるのと同じ感じなので自然なまつげにできますよ。

Cカールはしっかりカールが掛かっているので、目を大きく見せることができます。

Dカールは一番カールが強いものとなっており、根元からカールが掛かっているエクステです。

 

組み合わせを上手に選択することでイメージを変えることができるので、付けるたびに様々な種類を試してみるのも良いのではないでしょうか。