まつげエクステはつけまつげのようにまつげのボリュームアップを図ることができ、つけまつげのように簡単に取れてしまうという心配がないため、大変人気となっています。

以前まではつけまつげが主流となっていましたが、現在はまつげエクステが主流になってきています。

まつげエクステが出てきた当初は、サロンでの施術料金に高さを感じることも少なくはありませんでした。

最近では多くのサロンでできるようになったことやセルフキットなどの販売の影響もあり、施術料金が下がってきています。

 

・まつげエクステの特徴とは?

まつげエクステは自分のまつげに人工のまつげを付けていくものとなります。

自分のまつげを長く見せることやボリュームを増やすことができるので、つけまつげを付ける必要がありません。

つけまつげのようにすぐはがれてしまう心配もないので、プールや海などでも使える事が特徴です。

また、メイクを落としてもまつげエクステはそのままなので、スッピンの状態でもパッチリ目のまま過ごすことができます。

化粧をする時はどうしても女性は時間が掛かってしまいますよね?

しかしまつげエクステをしていれば、つけまつげなどを付ける時間は必要なくなるため、化粧の時間を短縮することができ便利に感じますよ。

 

・サロンはお金が掛かるという人にはセルフがオススメ!

どうしてもサロンに行くとお金が掛かり過ぎてしまいますよね?

それでもまつげエクステをしたいという人にオススメなのが、まつげエクステのセルフキットです。

インターネット通販などでセルフキットが販売されており、誰でも気軽にまつげエクステを付けることができるようになっています。

セルフで行う際には、その使用方法や注意点などを事前に調べておくことをオススメします。

 

このように、まつげエクステといってもサロンに行く場合と、セルフで行う場合があります。

安く済ませたいのであれば、セルフで行う事をオススメします。

慣れるまではサロンのような仕上がりにはならず満足できないかもしれませんが、何回も付けて慣れることで思い通りのイメージのまつげにすることができますよ。