以前につけまつげを付けていた方がまつげエクステを体験すると、その便利さによってまつげエクステがなくてはならない存在になることも多くあります。

しかしまつげエクステを体験したことがない人には、どんなメリットやデメリットがあるかは分かりませんよね?

皆が手放せなくなるほどのまつげエクステは、どんなところがメリットなのでしょうか?

また、メリットがあればデメリットも存在します。

試す前に、知っておきたいまつげエクステのメリットとデメリットを紹介していきます。

 

・まつげエクステを使用した時のメリット!

まつげエクステの一番の特徴は、ナチュラル感があるので自分のまつげにフィットして付け心地がいいことです。

つけまつげはノリの部分が見えてしまうことがあるので、付けている感じが出てしまう場合がありますが、まつげエクステは付けていても不自然に感じることは少ないことが特徴です。

またつけまつげはプールや海などの水遊びや汗などで取れてしまいますが、まつげエクステの場合は取れる心配はないので思いっきり遊ぶことができますよ。

まつげエクステはタイプがたくさんあり、最初からカールされているものや長さの種類も豊富となっています。

お化粧も簡単にでき時間をかけることがなくなるので、急なお出かけが入ってしまっても安心です。

まつげエクステは3週間~1ヶ月程度は持つので、取り外す手間もありませんよ。

 

・まつげエクステを使用した時のデメリット!

まつげエクステはキットを買って安く自分で付けることができますが、鏡を見ながら自分のまつ毛につけていかなければならないので、作業に慣れるまでは大変です。

接着剤のグルーが目に入ってしまい、目に染みてしまうこともあります。

サロンを利用すれば満足の仕上がりとなりますが、多くのお金が掛かってしまいます。

サロンによっては上まつげと下まつげでは料金が別だったり、付ける本数で料金が変わったりしますので、理想のまつげとするためには大きな出費となってしまう可能性もあります。

まつげエクステを付けた後は目元のお手入れを慎重に行う必要があるため、面倒くささを感じることもあります。

洗顔の時などに目元をゴシゴシできないので、気を使ってしまう事や簡単に抜け落ちてしまう事もあるので注意が必要ですよ。